FC2ブログ

Ding Dong, Ding Dong

2015.03.25.Wed.23:52
 

戯心で仕掛けた裏口だったが、そこから大事なファイルを横取りするのは明らかな犯罪であった。だが、それを痩せ男だけが楽しむ分には、きっと誰もそのことに気づかなかっただろう。それが露呈してしまったのは、結局欲望の延長がそうさせた、としか言いようがない。

ちょうどその頃は、世の中でP2Pソフトが問題視され始めていて、有名ソフトの制作者が逮捕されたりしていた。その裏で、個人情報流出がクローズアップされ、その悪巣としてP2Pソフトが注目を浴びていたのだ。それでも利用者は根強くそこに流れている様々なファイルに固執していた。

P2Pソフトの多くが、共有を謳っていたので、ファイルを落とすだけでなく、アップされることも重要視された。ファイルをアップするとそれだけ他のファイルにアクセスしやすくなる仕様も実装されていた。様々なファイルがタダで手に入るネットの世界の中でも、そういう上下位関係は存在していたのだ。

もちろん、痩せ男も一日中パソコンの電源を挿れ、P2Pソフトを立ち上げていた。キーワードに引っかかってくるファイルを根こそぎ落として、コレクションしていた。落とすだけでは物足りなくなった彼が、ネットに放流できるものを探していたのは、当然の結末であったのだ。





元祖リベンジポルカ 守口香織 上代真希








スポンサーサイト
[PR]

コメント

管理者にだけ表示を許可する