FC2ブログ

Military Man

2015.01.15.Thu.13:00
 

にはいきなりだと驚いて尻込みする女の子もいるんだよ、と云う痩せ男の言葉を、Mさんは疑いの眼差しで捉えたが、一方で少なからず興味が脹らんだのも事実だった。そういう理由もあるけど、と横から毒キノコが口を挟む。興味がこっちにばっかりに向かって、お前がないがしろにされてばかりなんだよな、と痩せ男を揶揄した。

きっとそれが事実に一番近いのだろう、とMさんは納得がいった。結局の所、毒キノコと呼ばれる男が、平たく云って一番モテるのだろう。そこに痩せ男がくっついて、おこぼれを預かっている、という関係が一番分かり易い。それを許している毒キノコの寛容さが、きっと二人を繋げているのだろうと、直感した。

それって結局、オレが先でイイでしょ?ってあなたが云っているって事ね、とMさんは痩せ男の顔を真っ正面から見据えて云った。目と目を合わせると、痩せ男はさっきまでの流暢さとは裏腹に、視線を逸らして取り繕うようにはハハハと笑った。

オレもその方がイイと思うよ、と毒キノコが助け船を出して、結局Mさんは痩せ男を最初のパートナーに選んだ。三人一緒に、という方法もあるのに、と胸の中で呟いたが、その辺の理由は、さっき云われた驚いて腰が引いてしまう、という大げさな表現が、まさか正鵠を射ているのかもしれないという懸念がよぎったからだった。





デミオ ジュリエッタ 杉山愛





好色妻降臨 43 渡辺美羽


[PR]

コメント

管理者にだけ表示を許可する